世田谷区議会議員 ひえしま進(日本維新の会)トピックス

世田谷区議会議員 ひえしま進(日本維新の会)の活動を紹介するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南北の交通不便対策に本腰を 烏山地域のバス問題を質す

南北の交通不便対策に本腰を烏山地域のバス問題を質す 烏山地域在住の方からお手紙を頂き、交通不便問題について取り上げました。現在、久我山-千歳烏山間でバスが運行されていますが、便数が少ない、時間帯に幅がある、最終便が平日でも19時10分で早すぎる…

世田谷区のふるさと納税に動物愛護基金を

世田谷区のふるさと納税に動物愛護基金を 私ひえしまは、先の定例会において、世田谷区のふるさと納税について質問した。区はこれまで、返礼品競争に加わらないと強弁してきたが、年々増加する税金流出に耐えらえなくなり、保坂区長は政策を180度転換。ちな…

「地域ネコ」の不妊去勢手術を 全額助成せよ!

「地域ネコ」の不妊去勢手術を全額助成せよ! 世田谷区は地域ネコ(飼い主のいないネコ)の不妊去勢手術について、オス5千円、メス1万円の助成を行っていますが、これでは相場の半額も満たせません。地域ネコ対策で有効な「TNR」活動のTは「Trapトラッ…